So-net無料ブログ作成
検索選択

ハートが出てきたよ~ [刺繍]

可愛い糸なのだから、甘々な感じにしたくて
中心を取り囲む4つの[黒ハート]がかわいいデザイン

こちらのサイトのパターンを利用 
フランス語さっぱりわからないし
パターンを見れば刺せるから、何も読んでいません。

IMG_4765_R.jpg

甘くなりすぎないように辛口の色を
使った方がバランスが良かったかも

さて、ここまでの糸の使用量を考えると
裏面を刺すには足らない
どうしましょうかね~

落ち着いた色で反転したデザインを刺そうかしら
そして、バックステッチの色も考えないとなぁ
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

えーー!!
これって そんなに糸食いさんなの?!
裏面 悩むね~
ハート?。。。って探した~~(苦笑
甘あま大好きハイジさん ハートはピンク単色にしたかも~(笑

by ハイジ (2017-04-22 17:38) 

popokichi

ハイジさん

14カウント、40×40 で1束の半分弱なの
反転させたデザインには足らないかなぁって

デザインを替えるか、糸を替えるか
しばしなやみますー

by popokichi (2017-04-22 19:33) 

♪うささ♪

んー(笑)わかった!
裏は他の色にして、タッセルを作ろうっ!
オーナメントなんかで、良くあるヤツ…
って、
ハタキの人に言われたくないわよねー( ̄∇ ̄)


by ♪うささ♪ (2017-04-22 21:52) 

こまちゃん

その糸の量を予測できてしまうpopokichiさん、
さすが理系!、ワタシだったらテケトーに編んで
なくなってからあわてそうだなぁ。
あー、私も作んなきゃ。
by こまちゃん (2017-04-23 12:08) 

popokichi

♪うささ♪さん

タッセル、いいわねー
カラフルで元気がでるのになりそう!

はたきは、薄い絹の布で作ったのが使いやすいって
母は祖母の古い着物をほどいて作っていたよ~
by popokichi (2017-04-24 07:45) 

popokichi

こまちゃん

ギリ足りそうな気もするのだけれど
近所では買えない糸だから慎重に (^^ゞ

手作り市には麻ひもバッグかしら?
これからの季節活躍するよね!
1つ内袋つけていなかったの思い出したよ~
by popokichi (2017-04-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0