So-net無料ブログ作成

DMC coloris のお試し [刺繍]

先日購入したDMC coloris
IMG_4589_R.jpg
フランスっぽい感じ♪ と勝手に思った4502番

DMCによると「椿」って名前らしい
ピンク系のところ椿っぽいけれど
全体を見ると日本人の思う椿とは
なんだか違う気がしますが、可愛いからOK

ピンクっぽく仕上がるのかなぁ~ との予想と違い
水色と黄緑色が目立つ感じ

IMG_4762_R.jpg

確かに店で見た見本でも そんな感じでした。
刺し終わったらどんな感じに出来上がるかなぁ

そして裏面をどうしましょ?
同じ色にするか、別の色にするか
悩ましい~
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

うううう。。。そそられるぅーーー!!(苦笑
ビスコさんは 裏面が悩みどころよね~
今日は道連れ頑張ったから 明日はビスコさんとデートしようかな~
明日も休みなのだー\(^o^)/
映画も見たいのが目白押し
『頑張ったご褒美』と言い訳のため 頑張るぞーー
そしてその帰りに この糸買って帰りそうな予感(苦笑
by ハイジ (2017-04-20 21:11) 

こまちゃん

こんばんは~~、グラデーションの糸って萌える~♪
私も刺し子糸のグラデのヤツ、いつ使ってくれようぞと
構えてるけど、出さなきゃね~(笑)

by こまちゃん (2017-04-21 00:21) 

♪うささ♪

おお〜(((o(*゚▽゚*)o)))
どの色も、可愛いですね ♪
タグっていうのかしら…オシャレだしっ!

椿だと、真っ赤を思い浮かべてしまいますが
それとは、また、違って…おいしそ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
日本人なら、赤に濃い黄色の花芯と、ツヤツヤの深緑の葉
まったく、おいしそ〜〜には、ならないわね〜

裏、どうしますかね〜(笑)
考えながら刺してる時って楽しいですよねー

by ♪うささ♪ (2017-04-21 02:27) 

popokichi

ハイジさん

フフフ そそられるでしょ~ ( *´艸`)
売り場で真っ先に目に飛び込んできたの

お休み満喫してね♪
映画かー 随分映画館にご無沙汰しているわ~
車で一時間以上かかるからなぁ....
by popokichi (2017-04-21 07:48) 

popokichi

こまちゃん

グラデーション糸って、使い方でどんな表情になるか
ワクワク、ドキドキが楽しいですねー
刺し子糸!昔は赤か紺、白だったのに進化しているのね!
わー、そそられる~

by popokichi (2017-04-21 07:59) 

popokichi

♪うささ♪さん

4色のグラデーションのこのシリーズ
この糸はどの色も可愛くて一目ぼれ (⌒∇⌒)
マカロンみたいよね♪

私も藪椿のイメージで、合わせて
おいしそうな色にはならないー

このフリーパターンのサイトでは
裏は反転させた同じデザインを同じ糸で刺すなの~
それも面白いかなぁ~ と思案中
by popokichi (2017-04-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0