So-net無料ブログ作成
検索選択

春爛漫 [こまごま]

明け方まで続いた激しい雨で
桜はだいぶ散ってしまいました。

今年のサクラを写真で振り返ろう♪
IMG_4632_R.jpg
IMG_4634_R.jpg
IMG_4667_R.jpg
IMG_4608_R.jpg

この時期の味覚 わさびの花
IMG_4727_R.jpg
さっとゆでて、あえ物や二杯酢に漬けます。
蒸し鶏と一緒に麺つゆで和えていただきました
ツンとした辛みが美味しい

これまでに作ったビスコーニュ
IMG_4756_R.jpg

比較のため♪うささ♪さんから頂いた
加賀指ぬきと一緒に

針を2本くらいしか刺せない
ミニミニサイズばかり~ (笑

全て海外サイトから入手したフリーパターン
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

popokichiさん…おはようございますっ!
コチラ、雨だったみたい…
午後から、また、変なマークついてるし(笑)
桜…キレーですねー
ちゃんと、カメラで、撮ってますの?
…っと、ビスコ〜〜(^◇^)
コレさぁー
せっかく両面刺繍してるんだから
オーナメントみたいにして飾りたいですね〜♪

by ♪うささ♪ (2017-04-19 06:57) 

ハイジ

こちら昨日から良いお天気です
でも風が強くて。。。桜のガクも一気に落ちそうです
popokichiさんもお花見スポットが盛り沢山でしたね
今は毎日タケノコを頂いて ちょっと飽きて来た。。。と
貰ってて文句言うのは何だかな~と反省ですが ほんと切れる間がないです
(苦笑
ビスコさん ほんとちっちゃいのね
でも数が増えると 可愛さも倍増!
お互い いっぱい増やしましょう♪
by ハイジ (2017-04-19 07:48) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちら良いお天気だけれど、風が強い!
名残りのサクラも飛んでいきそう

全部スマホのカメラで撮影です~
最近のは そこそこきれいに撮れて優秀よねー
カメラすっかり使わなくなってます。

ビスコは、刺繍に失敗した面を下にしている (笑
上達したら両面見せたいよね~
紐を付けてぶら下げられるようにしようかしらねー
by popokichi (2017-04-19 09:34) 

popokichi

ハイジさん

このところ全国的に風が強いよねー
あちこちのお花見スポット巡り楽しかったです。
こちら地方、筍はまだはしり
美味しいけれど、ずーっと食べると飽きるよね....
カレーに入れて食べた年もあったよ (笑
バターチキンカレーで美味しかった!

普通サイズのビスコさんを増やしていこうかなぁ
ハイジさんのイチゴシリーズ、ピンク系って可愛い~
よし、私も次はピンクの糸使おう♪
by popokichi (2017-04-19 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: