So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】長編み地獄と菫の花咲く [クロッシェ]

ほぼ一周長編みを超えて150段
いや~ 長編み地獄は長かった!

長編みの足が揃わなくてね.....
次は、大きい窓に長編みなので
もっと難しいから萎えそう

こういうとき、道連れって良いわ~
お仲間も編んでいる と思うと気力が湧いてきます。

IMG_4746_R.jpg
150段で約152gです。

ふれあい動物コーナーのうさぎさん
IMG_4691_R.jpgIMG_4692_R.jpg
可愛い

週末はソメイヨシノの桜吹雪が見事で
日ごろは行き交う人などいない桜並木を
そぞろ歩く人が多くみられました。

その足元にスミレ!
強靭な植物なのかしら
舗装の隙間から花を咲かせてます。

すみれの花咲く頃~♪

試練に耐えて 清く正しく美しく咲いている姿が
ヅカのイメージなのかしら?
IMG_4649_R.jpgIMG_4656_R.jpg

こちらは土手のコンクリ壁の間で咲いてた
IMG_4668_R.jpg

桜の写真も撮ったけれど
画像が増えると重くなりそうなので、また後日に

この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
3.154段の編み始めから28,29マス目は通常の空きマスになってますが
  くさり編み5目ののマスです。144段目と同じデザイン


おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み




コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

私もねーーー!!
カモメさん模様が終わり長編み地獄に
そしてやっと脱出よーーーー!
何度この長編み地獄を味わった事かっ!!(苦笑

野草のスミレって 見た目によらずほんとに根性あるよね~
職場の駐車場もコンクリの隙間から毎年。。。
健気よね~抜くに抜けないよ~
by ハイジ (2017-04-17 15:50) 

♪うささ♪

ひゃーウサギさんっ!
よそのコは、おとなしそうに見えるわぁー
いや、おとなしいのかなぁー
(笑)
コチラ、時折、激しく雨が降ってます…
明日の朝、千と千尋みたいになってたら
どしよ。
あーゴミも、まとめなきゃ…でした〜〜( ̄▽ ̄)〜

by ♪うささ♪ (2017-04-17 22:22) 

こまちゃん

もう追いつける気がしない~~、けど127段までは来たよ~。
少し模様が楽になってきた様な(≧∇≦)
すみれ、我が家のあたりにもノラで咲いてます。
ウォーキングで見かけると癒されるよ~。
確かにど根性なスミレ、多いなぁ。
こちら雨がやっと過ぎたようです。
明日、気をつけてね~。
by こまちゃん (2017-04-17 23:43) 

popokichi

ハイジさん

長編み地獄、三回繰り返されるから
編み直しが入ると 大変よね。
間違えてたら とドキドキしているわー

野草のスミレ 可憐な姿なのに強いよねー
毎年元気に顔を見せてくれるなんてすごい!

by popokichi (2017-04-18 15:50) 

popokichi

♪うささ♪さん

ベージュのうさぎさんは、寄ってきて
なにかくれるのかなぁ的な顔でジーッと
見上げる姿がかわいい元気者
グレーのうさぎさんは、人間をガン無視で
微動だにしない子でした (笑

激しい雨は早朝には治まって
朝は小雨がパラつくくらいで大丈夫でした (^^)/
by popokichi (2017-04-18 15:54) 

popokichi

こまちゃん

激しい雨は未明ころだったらしく
ぐっすり寝ている間に終わってました (笑
朝は狐の嫁入りでジットリ、午後になって
やっと爽やかな感じになってきました~

クロスは、そのあたりから130段後半くらいまで
比較的楽な模様だったよ~ 気を抜きすぎて間違えた (;'∀')

野生のスミレ、人目を引く可憐な花が
あれって所にも咲いていて、ウォーキングの
疲れが飛ぶよね~
by popokichi (2017-04-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: