So-net無料ブログ作成

思いのほか小さい.... [刺繍]

ずーっと寝かせておいたビスコーニュ
頑張って仕立てました。

IMG_4678_R.jpg

裏側~

IMG_4677_R.jpg

No.3900アイーダ・白
DMC カラーバリエーション 二本取り
4126 Desert Canyon, 4045 Evergreen Forest

パターンはこちらのものを使用 →

10カウントの布に刺したものと並べたところ
布目が細かい方が映えるデザイン

IMG_4679_R.jpg

でも、思っていたより小さいわ~
実用には向かないかも
6つ組のデザインでしたから立方体に仕立てたら
良かったのかしらね~

桜が満開になってから気温が低めだからか
まだ、見ごろが続いてます♪

今日は桜吹雪とまではいかないくらい
ハラハラと舞い散る花びらがキレイ
道端がほんのり桜色に染まってます。

火曜日はこんな感じ
IMG_4663_R.jpg
今日も、まだまだキレイ
IMG_4683_R.jpg

そして八重桜の蕾は固い
IMG_4640_R.jpg

咲くのが楽しみ♪
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

思いのほか小さいって…(笑)
スカートの話かと思ったょ。。。
かわいいわぁー
私、いまだに作ったコトなくて
ハイジさんに頂いたのを
クロス針用で、使わせてもらってます…
popokichiさん…随分たまったんじゃないですか?
by ♪うささ♪ (2017-04-14 17:41) 

popokichi

♪うささ♪さん

あはは、スカートはウエスト部分を
こっそり試着して入ったから大丈夫♪

♪うささ♪さん 作ったことないの!
意外だわ~
7つくらい作ったかな?
でも、ミニサイズがほとんどで
あみねこのクッションになってる (笑
by popokichi (2017-04-14 20:01) 

こまちゃん

私は小さめのを大変愛用しています。
うさささん同様、クロスの針と、毛糸とじ針管理用♪
名残の桜をあちこちで見れてうれしい~~。
我が家の辺りはサル出没で沸いてますが・・
by こまちゃん (2017-04-14 21:21) 

popokichi

こまちゃん

いただいたリネンのビスコ
小さ目サイズでとても使いやすいです!
今回のは、一辺が5cmもなくて
ちょっと小さすぎかなぁ

サル! 自治体が追い払い作業をしているらしく
あまり人里には来なくなったよ~
たまに防災無線で、はぐれ猿が出た!て
流れるくらい。 雉と鹿はフツーにいるけど
by popokichi (2017-04-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0