So-net無料ブログ作成
検索選択

【野呂スカート】バーツB編み終わり♪ [ニット]

ソックヤーン1玉続けて編むことにしている
野呂スカート バーツBが編み終わり

残り10gくらいだから、バーツAを編めるだけ編んだら
道連れクロスに戻ろう♪

IMG_4597_R.jpg

クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

つなぎ目があったため、一部グラデーション
重なりました。つなぎ目がないと規則的に色が
変化しますけれど各色の長さはまちまちだったし.....

こういったところをお高い糸なのだから、規則的に
きっちりしてほしい って思う人もいるのだろうなぁ....

本の写真のスカートも、グラデーションの重なりが有るように
見えるから、そういうものなのでしょう♪
馴染むように考えて色を組み合わせている糸と思って
糸まかせの方が面白いものができそうな気がします。

九州物産展で買った 小城羊羹
IMG_4591_R.jpg
周りは糖化してシャリッとした食感
中は程よい甘さの羊羹 (●^o^●)

濃いめの渋茶で食べると より美味しい
コーヒー紅茶も合う と思う。
単なる羊羹好きなだけかも~

出先で見た花筏
IMG_4596_R.jpg

丁度、風と川の流れの関係が良かったようで
墨流しのようなきれいな模様が浮かび上がってました。

少し後に見に行ったら、散り散りに
ワンチャンスだったみたいです。

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

わぁースゴーいっ!
この間、プレバト?って、TVで
俳句をよむのに、
こんな写真がでていました〜〜 ♪
ホント、こんな感じでした〜〜
私も結婚するまでは
川沿いの桜並木をながめながら育ったから
なんか、懐かしい感じがこみあげます…
いつも、花びらだらけになってたんです…
まあ、毛虫も、出るんですがねー(笑)
by ♪うささ♪ (2017-04-09 17:51) 

popokichi

♪うささ♪さん

俳句に読むのかぁ~ 難しそうだわ

実家の近くの川の土手の桜を眺めて育ったの~
流れが速すぎて花びらはあっという間に
見えなくなってしまうのが残念。
そして初夏には毛虫が時々落ちてくる! (笑
いっしょだね! 
by popokichi (2017-04-10 07:29) 

ハイジ

すごいよね~
この桜の花びら
こっちでコメントしたかったから
あっちでは。。。(苦笑
自然の凄さを感じちゃうね
二度と見れない光景だよね~
この時期桜の画像はたくさんみるけど ほんとこれはキレイ!!

by ハイジ (2017-04-10 08:58) 

popokichi

ハイジさん

曇りだったから、水がモノトーンに写って
桜色が際立ち きれいよね~

近くに桜の木はないのにお花見ができて
得した気分♪
立ち止まって写真撮っている人が多かったーー
by popokichi (2017-04-10 09:40) 

こまちゃん

ほぼ復活しました~~~♪
こんなきれいな花筏、見たことないわ~、と思いながら
私もプレバト思い出していました(笑)
こちら地方はこんな景色はこれからかな、今が満開♪
そしてドーナツのような野呂スカート、
どうやってつなぐんだろうと興味津々。

by こまちゃん (2017-04-11 00:41) 

popokichi

こまちゃん

そろそろ、日常が戻ってくる頃かなぁ~
って勝手に思ってました! おかえりなさい~

こちら地方も、今が満開♡
撮影場所の秋葉原は満開を少し過ぎたくらいでした。
都会のあまりきれいではない川がオサレに!

野呂スカートは内側のドーナツの外周を
外側のドーナツの内周に閉じはぎていくのです。
その距離5m超! 編み終えて力尽きるかも (笑
by popokichi (2017-04-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0