So-net無料ブログ作成
検索選択

手ぶらでは帰れないよね・・・・ (^▽^;) [こまごま]

前々から行ってみたかった買い物したかった
新宿のオカダヤさんへ行きました。

夫が趣味の店をめぐるから都内に行くというので
着いていき、おのおの自由行動!

若いころオカダヤのあたりって通っていたけれど
間口が狭いから見過ごしていたみたい (;'∀')

ソックヤーン♪
IMG_4590_R.jpg

渋めな色ってあまりないかも~
通販で買えるけれど、実物を見ると
イメージが少し違います。
50g玉の単色糸は、深い色合いがなんとも好み
シマウマ模様になる糸も、単なる白黒でなかった
素材を手に取って見て買える幸せ♪
お店がなくならないよう、時々は実店舗で買おう~

刺繍糸 前から気になっていたDMC コロリ
IMG_4589_R.jpg

ソックヤーンの反動で?
目についたカラフルなものを4つ
欲しかったクリスマスカラーが買えてよかった (●^o^●)

ビスコーニュやくるみボタンになる予定
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

わ~いいな~♪
コロリは私が以前買った図案集 DMC小冊子 Livret frises coloris で使用してる糸だ~
今ね 色番見えるのを本で見てみたよ
一番上のは4500? それとも4501 か 4502かな~
どれも刺したイメージ写真があるから popokichiさんの作品になるのが
楽しみです

ソックヤーンもシマウマ柄!!ウケる~~
単色はぞうさん? もう一つは 何? こんな色のアニマルは~~~?



by ハイジ (2017-04-02 14:39) 

♪うささ♪

(笑)
もうひとつは、カバさんかなぁーっと思ったら
うっすら、こしあん?
こしあん色?
ヒャー楽しそう〜♪
by ♪うささ♪ (2017-04-02 15:11) 

popokichi

ハイジさん

お持ちの図案集、ネットでチラ見したら
素敵そう! 気になるわ~ (笑
一番上は4502、ピンクが鮮やかでいいなぁと
手に取ったの (●^o^●)

単色のもう一つは、♪うささ♪さんが当たり!
「こしあん色」です。おいしそうでしょ
ラベルの写真はね、伊勢名物の赤福っぽいの~

by popokichi (2017-04-02 19:09) 

popokichi

♪うささ♪さん

シマウマ、ゾウ ときたら カバかと思うよね~
食べ物シリーズ?は、他に「ずんだ」と「あずき」!
他は花の色で華やかできれい♪

何をあもうかワクワク
って、クロスとスカート編み終えてからよね (笑


by popokichi (2017-04-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0