So-net無料ブログ作成
検索選択

【野呂スカート】バーツC編み終わり♪ [ニット]

クロスと並行して編んでいる野呂スカート
気温が低いうちに進めないと♪

色のつながりが変にならない糸玉を探して
バーツCの続き

IMG_4587_R.jpg

クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

輪っかが三つとなり
超ミニスカート程度までになったかな?

時々あれれ?な繋がりの結び目があるグラデーション糸で
予想通りに色が変わらないこともあります。

3パーツ編み終えたところで、並べてみると
似た色が繋がるところが出てきそうです。
また、つなぎ目を脇にそろえるなんてことも無理!

見本写真でも似た色が重なっているところがあるし
そういったスカートなんだなぁ と気にしないことに

ざっくりここまでで予定使用量の1/3程度
この先、フレアの広がり部分のため
編む分量がぐんと増えます。

編み機を持っている方は、編み機を使った方が
絶体に良いパターンです!

私はこのパターンのためだけに編み機を
購入する気はないため、手編みでがんばる (笑

野呂スカートのパターン掲載本



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

やっと気づいたけど これ最終的にはパーツごとはいでいくってことよね。。。
いや~気が遠くなるわ~

それと 昨日のはあんこ色だったとは。。。かなりビックリ!(苦笑
図案集!! あれリーズナブルなお値段だからビスコさん用にはお買い得よ~
お互い 片方づつのアイテム持ってるのってのも笑えちゃうね


by ハイジ (2017-04-03 07:57) 

♪うささ♪

わおっ!
なんか、未来的なカラーじゃんっ!
CDみたい(笑)
つなぎ目とか、色の出かたとか
私は好きだけど
このあと、フレアになるの?
棒がニガテな者としては、遠い作品だが
憧れまする〜 ♪


by ♪うささ♪ (2017-04-03 08:14) 

popokichi

ハイジさん

5つのパーツをはぎ合せまする~
距離にして5mを超える ( ゚Д゚)
先駆者の方によると野呂糸はスラブっぽいから、
はぎに別の糸を使った方がいらしいです。

図案集シュゲールさんで見てきた~
あら、本当にお買い得だわ! 
欲しい物リスト入りしちゃったー
by popokichi (2017-04-03 18:36) 

popokichi

♪うささ♪ さん

この糸、画像の方が色のコントラストが強めに
出るみたい。実際はもっと落ち着いた感じ

パーツBからはフレアに入ります~
そして、一番下のパーツAは3mだって (;'∀')
編んでいると、ほっそくて長いマフラーみたい。
by popokichi (2017-04-03 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0