So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】模様なしゾーンを抜けた! [クロッシェ]

小さい窓がほとんどのゾーンが終わって
カモメみたいな模様が始まりました

IMG_4572_R.jpg

140段で約130gです。
レース糸ではないため軽いのですが
さすがにここまでくると重さを感じます。

普通のレース糸で編んだら300gを超えるから
ずっしり重っ! となるはず.... みなさん大変だー

サクラの開花があちこちから伝えられ
ウキウキします♪
でも、こちら地方 仰ぎ見る山頂付近はまだ雪が残り
吹きおろしの風がすごーく冷たいっ!
日当たりの良い所に1,2輪咲いているくらい

週末は自治会のサクラ祭りなのだけど
予報は雨で残念、そして山頂は雪なのだろうなぁ (*´Д`)
サクラが満開になるのは、まだまだ先のことみたい

この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
3.154段の編み始めから28,29マス目は通常の空きマスになってますが
  くさり編み5目ののマスです。144段目と同じデザイン


おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み




コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

ちっさいねー(笑)
何だかハイペースだから
一年計画が前倒しになって
他のプロジェクトも出来そうですねー ♪
桜は、コチラでも
早いトコのは咲いてるけど
雨が降りそうだからねー
降る前に、写メして来るかな〜〜
by ♪うささ♪ (2017-03-31 08:37) 

popokichi

♪うささ♪さん

病院から帰ってきました!
激混みだったけれど二時間コース....
農協によってとれたてお昼に食べる
野菜を買ってきた (^^♪

雨に打たれると散ってしまうことがあるからね~
曇りの方が桜の花の色がきれいに写るらしいよ
by popokichi (2017-03-31 11:56) 

ハイジ

ただいま~
二時間コースって人間ドックみたいなの?
おつかれ様~
こちら今日は一日雨
2日はさくら街道まつりなんてイベントがあるらしいけど
今年は寒くて なかなか開花になりません
でも ずいぶん蕾が膨らんだから木はピンクに見えて来たな~
そしてポツポツ開花です

さ~♪ 小窓ゾーンが終わって 新しくポツン ポツンと模様が入るから
ここは気が抜けないな~と編む前は思ったけど
さほど気を使わなくても数だけ数えてたら。。。
数え間違えてたら最後に合わないと言う 自動感知出来るからね~
。。。と懐かしく思い出します~(苦笑


by ハイジ (2017-03-31 17:30) 

popokichi

ハイジさん

二時間待ちしての診察5分コース (笑
一週間の臨時休診明けだったからすごいすごい!
大学病院からの紹介状もった人もくる腕利きの先生だから
常に患者さんが多いのだけど今日は特別!

かもめ模様の編み始めドキドキしてたけど
17目一模様だったから意外と間違えにくかったし
間違えても気づきやすくて案外快調でした。
今日はあまりに寒いのでスカート編んでます~ (笑
by popokichi (2017-03-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0