So-net無料ブログ作成

ホッピンマットもどき 出来上がり♪ [クロッシェ]

推奨の?マットとは違うモノを買ってしまった
ホッピンマット

マットがクタクタと柔らかくて編み付けにくかったです。
作りたい方は良く調べて正しいマットを買いましょう (笑

そして、きれいに編み付ける間隔や方向に悩み
いくつか試して、いいかなぁ~ と思った方法で
3玉編み付けて完成!

なんと、糸ピッタリ使い切りました!
気持ちいいわ~

少々ウスラハゲ的なところがあるから
正確には足らないのかも.....

IMG_4580_R.jpg
キトーズぽこぽこマット

44×47cm

子供にちらし寿司みたいだ と言われた (笑
フカフカ柔らかくて気持ちいいです。

道連れ仲間のハイジさんの悲報を聞いて
自分のクロスを見返して間違いチェック
見つからないけれど、あるかもしれない (;'∀')

正しく編んでいるつもりの本人だから見つからないのか
単なる探し物下手だからなのか.....

写真をブログにアップして親切な人に
教えてもらった方が確実かな (^▽^;)
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

当事者なのになぜか明るいハイジです(苦笑

このまま順調にクロス編めてたら 手を出してたかもな欲金。。。?(;゚Д゚)!
いやいや 金は欲しいが今はホッピンと書きたかった(苦笑
私は三色団子に見えまする。。。が4色だわね!
マットは♪うささ♪さんが使ってるのが推奨してるモノなのかしら。。。
と 痛手を負いつつも手を出したい(苦笑
実は クロス刺繍の和模様の本も今喉から手が出たり引っ込んだり

そうね~意外と編んでる当事者は気づきにくいのかも。。。
次の段で気づかなかったのが致命傷だったわ
でも 慎重派なpopokichiさんは大丈夫よ!
それにしても ほんと画像にしたとこに間違いが!!
不思議よね~~
by ハイジ (2017-03-29 17:26) 

♪うささ♪

popokichiさん…ナナメじゃんっ!
カッコいい!
私の買ったマットでも、3個飛ばしは
ちょっと、キツイのよねー
で、真ん中から、
ぐるぐるしてみたけど、
やっぱり、反ってきたから
また、ほどいてみて…
…んでも、ナナメは、無理だな〜〜
どしよ。
by ♪うささ♪ (2017-03-29 19:48) 

popokichi

ハイジさん

衝撃のあまりハイになっていたのが
一晩明けてガビ~ンって揺り戻しこない?
思い切ってのほどきだから、大丈夫よね。

ホッピンはカラフルな色が多いから
作っていて元気が出るよー
推奨マットは♪うささ♪さんが使ったものです!
by popokichi (2017-03-30 07:28) 

popokichi

♪うささ♪ さん

このマットだと、この角度の斜め以外は
反ってしまうのよ~ (笑
マットの穴の間隔によってきれいに編み付けられる
形が決まるのだと思うから、♪うささ♪ さんのマットだと
2個飛ばしがあっているのかも
by popokichi (2017-03-30 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0