So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は裏側っ! [刺繍]

ビスコの裏側は、色味の変化がある糸で

IMG_4519_R.jpg
No.3900アイーダ・白
DMC カラーバリエーション 4126 Desert Canyon
二本取り

竜田川のブローチ と同じ糸です。
IMG_3698_R.jpg

クロスステッチの方が色の移り変わりが
はっきり見えるかなぁ

ミックス糸はステッチや布目の細かさで
表情が変わりますね。
実際に刺してみないとわからないのが面白いです。

カラーバリエーション は4インチごとの色変化のため
全体的に均等に色が散らばった感じになります。

この布でビスコーニュ仕立てるの初めてですが
細かすぎてバックステッチをかがるのが難しそう....
そして、基本的に針仕事は苦手だったことを思い出す

う~ん 仕立てはいつになることやら ( *´艸`)

パターンはフリーのものを使用
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

お名前(必須)

出し惜しみの割に早いアップだわね~(笑
あ~この色味好きだわ
紅葉狩りに行きたいね~って時期違うわ!(苦笑
紅葉は『狩り』 桜は『見る』。。。ん~不思議な表現
外国人は も~っと不思議だろうね
ミックス糸は毛糸もそうだけど 本当に作品にしてみないとわからないから楽しいよね
仕立ても 待ってるよ~。。。って仕立て意外と時間かかるから面倒(苦笑

by お名前(必須) (2017-03-25 08:44) 

ハイジ

あ~久しぶり名無しになりました
常習犯の私です(苦笑
by ハイジ (2017-03-25 08:45) 

♪うささ♪

こんにちは〜♪
おぉ〜〜私と色違いのブローチ(o^^o)
アレ、バッグにつけていますょー
ありがとうございますっ!
で、綾さんトコみた?
なんだか、編み図に、また、怪しいトコが…
用心してね〜(゚∀゚)
by ♪うささ♪ (2017-03-25 10:10) 

popokichi

ハイジさん

へへへ、新しいものができなくても
ブログ更新できちゃうものね~ (笑
日本人には紅葉に見えるこの糸、フランス人には
砂漠の峡谷に見えるらしいの 面白いーー

そう! 仕立ては意外に時間がかかる!
ついつい後回しになるのはレースの仕上げに似てるわ~
by popokichi (2017-03-25 17:34) 

popokichi

♪うささ♪さん

色違いさんは使ってもらっているんだー
ありがとう~ この子はしまいっぱなしだわ~ (笑

綾隊長が間違いを発見!
ここの編み図みたつもりなのだけど
気付けていなかった・・・・・ありがたや~
大物はみんなで編んだ方が何かと楽だわっ!
by popokichi (2017-03-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: