So-net無料ブログ作成
検索選択

リベンジしてたよ~ [刺繍]

先日やっと仕立てたビスコ
なんだか微妙な仕上がり
ちょっと悲しかった。

このデザインは、もっと細かい目の布があうと思ったらしく
18カウントの布に刺してました。
お正月だったかな・・・・ たぶん。

IMG_4520_R.jpg
No.3900アイーダ・白
DMC カラーバリエーション 4045 Evergreen Forest
刺繍糸2本取り

緩やかに緑色系で変化する糸だからか
ミックス糸感が薄いかも
くるみボタンブローチには向かなさそう....

落ち着いた感じでまとまりましたが
このデザインは14カウントくらいでもよいかも
でも、布は10カウントとこれしか持っていない (^^ゞ

IMG_4054_R.jpg

比較しようと思って同じ糸で刺そうと思ったはずなのに
なぜか表側のデザイン・・・

そして、当然のことながら裏側は別の糸で刺してた
後日記事にしますねと 出し惜しみ (笑
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

こんにちは〜♪
りょう☆さんも、綾さんも、popokichiさんも…
あーーー
なんだか、盆と正月が一緒に来たみたいね〜〜♪
コチラ、強風で、晴れなんだけど寒いです…
で、珍しく、5番の刺繍糸で刺繍していたら
なかなか楽しくて〜〜 ^_^
私、やっぱり
エミーグランデとか5番の刺繍糸とかが好きだー
…って、
私、まだ、ビスコは作ったコトがないのょねー
そう言えば、まだ、ティッシュケースも挫折してるし…
今年は、頼みますょーー(笑)
by ♪うささ♪ (2017-03-24 16:17) 

ハイジ

先ほど帰りました
仕事帰りに本屋さんに立ち寄って あの。。。なんだっけ?
ヘンタイ糸でお花編んでるの!!
もう うっとりね~
でも これは無理!と退散しました
でもひとつくらいはチャレンジしてみたい本だわ~

出し惜しみ。。。わかるよ!(苦笑
楽しみにしとくね~
今週は ビスコさんには手をつけず ひたすら編み直しだよ~
元のとこまであと1段半!!
そうそう 今日はりょう☆さんが近況を!!
おめでた続きでこちらも幸せになりますね
あの バイク便のサンタお兄さんのお嫁さん!どんな方かな~

by ハイジ (2017-03-24 18:27) 

popokichi

♪うささ♪さん

りょうさんち おめでたいことが連続
そして某所で市田和子さんのクンスト本を
お手頃価格でゲットしたってつぶやいていたよ~
まさしく盆と正月が一緒に来たよう!

小学校の体操服入れに母が5番の刺繍糸で
刺繍してくれたの思い出したー
友達もそうだったから当時は一般的だったのかしら?
ビスコは残り布で作れるから いつか作ってみて
by popokichi (2017-03-24 18:59) 

popokichi

ハイジさん

ヘンタイ糸のお花 ( *´艸`)
「かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー」よ~
老眼が進む前に挑戦はしてみたいけど
眺めてウットリするしかない感じ....

編み直し中って、間に他のもの挟まずに
編んでしまうよねー 残り一段半! 早いっ!

りょうさんちのおめでたい話
幸せのおすそ分け 嬉しくて
なんだかウキウキしちゃうわ~
by popokichi (2017-03-24 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0