So-net無料ブログ作成
検索選択

【野呂スカート】バーツD編み終わり♪ [ニット]

久し振りの棒針編み楽し~
メリヤス砂漠も引き返し編み千本ノックも
なんのその、全然飽きない!

やっぱり棒針編み好き♪

バーツDは、最初に編んだバーツEより細いため
編む量が少なく早く編み終わりました。

IMG_4542_R.jpg
クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

外側が今回編み終わったDです。
いい感じに色が散るように配置を考えて
こんな感じでしょうか?

各バーツごとの目数を計算したら
バーツCまでは、大きな差がありませんが
Bから急に増え、Aなんかどーしましょ と思うくらい
パターンによると300cmも編むことになってます。

編むと単調なパターンがシンプルできれいなラインを
作りだすのですね。

引き返し編みは、引き返し位置にマーカーをセットして
最後に引き返しした位置に段数リングを付けて進めは、
ながら編みに最適!

今編んでいる糸玉の残りで、パーツCがどこまで編めるかな?
2/3くらいと予測してます。

この糸玉が終わったら、クロスに戻るか
「かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー」に
寄り道するか 悩ましいなぁ

野呂スカートのパターンはこちらの最新号に掲載




かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー

かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー




コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

おはよーございます
寄り道がハンパない!!(苦笑
これは寄り道と言うのか!! ちょっと証人喚問でも。。。(笑
今日はお休みなので 籠池理事長の答弁聞きながらクロスのやり直し頑張ろうとおもいます
WBCとかぶらなくて良かったわ~(苦笑
by ハイジ (2017-03-23 08:47) 

popokichi

ハイジさん

ははは、どちらも大物だし寄り道感薄いかも
来シーズン着用したいなら編むのは「今でしょ!」
必要な毛糸量が350gくらいだから
秋風を感じてから編んだら絶対間に合わない (笑

WBC! なぜか夜に放送すると思い込んでいて
ちょうど日本が逆転されたところからしか
見られなかったの 残念....
by popokichi (2017-03-23 11:35) 

♪うささ♪

楽しい寄り道がたくさんですねっ!
編んでつなぐのかしら…
編みながらつなぐ?
まあ、色も、どんな風にでるのか楽しみだしねー
なんだか、ワクワクしますねー
お天気は、どんよりだけど
私もなんだか、スコブル快調で嬉しい
by ♪うささ♪ (2017-03-23 12:03) 

popokichi

♪うささ♪ さん

体調が良くてなにより、健康第一よね!

このスカート5つのパーツを編んで繋ぐの~
つなぎ目は合計すると5m以上あるらしい (;'∀')
めげそうだわ~

色のうつり変わりが楽しくて
ワクワク編んでます。
でも、単色糸でもイケるかも ヘンタイだわー
by popokichi (2017-03-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: