So-net無料ブログ作成
検索選択

【野呂スカート】バーツE編み終わり♪ [ニット]

バーツE編めた~

IMG_4535_R.jpg
クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

スカートの一番上の部分にあたります。
着用してみたら入って良かったーーーーっ

パターンはメリヤス砂漠を引き返し編み

過去に全体が引き返し編みのスカートやセーター
楽しく編めたので、割と好きなんでしょう。
たるい とも 飽きた とも感じずサクサク編んでます。

つなぎ目がはっきりわかるようになってしまいましたが
パッチワーク風のティアードスカート?なので
出来上がってしまえば気にならないと思います。

色のつながりがきれいになるように
工夫されているかたもいらっしゃるようですが
センスが無い私があれこれ小手先技を使うと
ロクなことが無いので、糸まかせで進みます。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

おーっ!
はやいハヤイっ!
円になるくらいなんですねー
出来たら、はいて、クルクル回りたいですねー
(笑)なんてっ!
by ♪うささ♪ (2017-03-21 17:30) 

ハイジ

ここはウエスト辺りになるのかな~
『小手先技を使うとロクなことが無い』笑っちゃった
同感!同感!
でも やりたくなるよね~

私 今5段半くらいほどいたよ~(苦笑
なんか ほんとに潔くほどいたわ
今の感覚だと200段くらい編んでも飽きないかも
言いすぎた(苦笑
でも ほんとなぜ飽きないのか不思議~
気合で編み直すから~~~~♪
by ハイジ (2017-03-21 21:19) 

popokichi

♪うささ♪さん

野呂スカートはドーナッツ型のパーツを
5つ編んではぎ合せるの~
クルクル回りながら撮影した着画をネットで見た!
う~ん 私がやるのはちょっと恥ずかしいかも (笑



by popokichi (2017-03-22 08:47) 

popokichi

ハイジさん

5段半ですと!
Pupuさん 1玉くらいじゃない?
ショックだけれど、この先が長いものね。
ゆっくり追いかけるから 慌てないでいいですー
背中が見えるくらいのところで進んでほしいわ (笑

この上にウエスト部分を編んでゴムを入れるの
7~15号くらいに対応しそうなパターンです。

苦労して小手先技を駆使したのに
できあがりが アレレ? ってあるあるよね。 (*´Д`)
野呂スカの色のつながりを気にするのは自分だけだろうし
偶然の色の出かたを楽しむつもりです。
by popokichi (2017-03-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0