So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】復帰したー! [クロッシェ]

元のところまで戻りました~
編み直しでも楽しい!

優秀なパターンなのか
単なる方眼編み好きなのか
道連れ仲間がいるからなのか

理由はわかりませんが、飽きずに、めげずに
進められます♪

130段に到達~
IMG_4516_R.jpg


途中で、ちょこちょこ他の物を作っているのが
気分転換になるのかも~
いい感じでマットブームが来てくれた ( ^ω^)

この先は ほとんど小さい窓なので
少しだけ気が楽になりそうです。

ドラッグストアで見つけて思わず買ってしまった
IMG_4510_R.jpg

雪の宿のおまんじゅうって.....
煎餅から始まって、他のお菓子にもブランド展開?
桜風味は電子レンジで温めない方がいいのか (笑

この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
  127段はくさり編み5目のマス

おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み




コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

あははは〜♪
桜は、あたためる予定が無いのか?(笑)
笑える〜〜(*´∀`)♪
今ね、我が家はお餅だらけなんだけど
ちょっと、気になるなぁー
桜も抹茶も…やっぱりミルクも気になるわなぁー
さすが、popokichiさんっ!
日持ちします?
by ♪うささ♪ (2017-03-17 11:28) 

popokichi

♪うささ♪さん

賞味期限 確認してきました ('◇')ゞ
7月上旬までとなっております!

これ一口サイズなのでちっさーってなると思うよ~
15cmくらいの大きさの袋で小袋菓子売り場にあったの
探すときに気をつけてね~  
by popokichi (2017-03-17 12:07) 

ハイジ

復帰~~~♪
お帰り~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お疲れ様でした~
編み直しも飽きないけど あれだけの段数ほどいちゃって
また違う場所で編み間違えないかと心配してました
私ならやっちゃいそうだけど さすが難なく復帰で良かったわ~

雪の宿まんじゅう さくら風味。。。
ちゃんと試して『これはチン!しないほうがいいな!」って試食して
決めたんだろうな~って きちんと人の手間を掛けてる感じがしていいかも
でもちょっと チン!して食べ比べてみて(苦笑
by ハイジ (2017-03-17 13:33) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~
一模様ごとに指差し確認しながら編んだの
結構間違えて、少し戻って編み直した。  (笑
間違いないはずだけど あったら (>_<)

きっとメーカーさんの人たち試食したんだよね~
チャレンジャーな夫がチンしてみよう
っと言い出しそうだわ~ やったらレポするーー
by popokichi (2017-03-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0