So-net無料ブログ作成
検索選択

もう一枚 作成中 [クロッシェ]

残ったすべり止めマットを置いておくと
忘れてしまいそうなので、続けて作ろう!

糸も買ってあるしね~

残りに2玉ほど編み付けたところ
IMG_4505_R.jpg

全体をこの方向で編み付けるか向きを変えるか思案中


そして、楽しみにしたいたこの本
IMG_4504_R.jpg

見ているだけで楽しい ウットリ~
でも、繊細すぎて自分で作れる気がしないわ (^^ゞ

かなりテンションをかけて編まないと
写真と同じ形にならないみたいだし
編むにも練習が必要。

そして染料で染めるにもテクニックとセンスが
問われそうです。
全部真っ白で作っても素敵そうなので
まずは染めは無しで作ろうかなぁ
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

そうね~一気に作っちゃった方がいいよね
気持ちも乗ってるしね
編み直しの気分転換に十分なったでしょ
新刊の試作も楽しみだわ

今日は雪どうでしたか?

by ハイジ (2017-03-15 18:02) 

popokichi

ハイジさん

朝起きて雨だったからホッとして
それっきり頭から抜け落ちた....トリ頭です。
でも、山は真っ白で風が冷た~い!

マット作りが楽しくて~♪
編み直しのショックもだいぶ薄らいで
ボチボチ進めて、あと少しで元のサイズに
なります!
by popokichi (2017-03-15 20:21) 

こまちゃん

おこんばんは~。
このマット、FBでも話題になってて気になったけど
しばらくは落ち着かなくて(^_^;)

私も本届いた~。染めるとは思わなくって、
ステキな色の糸、どうやってグラデーション付けるのかと
思ってましたが、同じく繊細すぎて眺めて終わりそう・・・
白でがんばってみて~~(≧∇≦)
by こまちゃん (2017-03-15 23:16) 

popokichi

こまちゃん

おはようー
このマット、FBから火が付いたみたいよね。
一部店舗では糸が品薄なんて話もチラホラ

私も染めるというのは目から鱗!
アートフラワーの体験レッスンで
最初の染の工程で難し~ だったの思い出した (^^ゞ
細糸は た~んまりあるので
気兼ねなくたくさん練習できそうよー
by popokichi (2017-03-16 09:17) 

♪うささ♪

糸、なかったょー( ̄▽ ̄)
昨日、張り切って、
二階建てのダイソーに行ったら
マットは、ものすごい種類とカラーがあって
ピンクと白を片手に毛糸を見に行ったら
毛糸がなかったょー
めっちゃ残念…
by ♪うささ♪ (2017-03-16 10:03) 

popokichi

♪うささ♪さん

それは悲しいーーー (´;ω;`)
気合十分だとガッカリ感が高いよね。
うちの近くのダイソーもかなり品薄感になってきてたよ

一部では製造元には在庫があるからお取り寄せできるって
情報が流れてたけれど、どうなのかしら?

あと、道化師さんとこのマシュマロモールで
代用できるかなぁ? やっている人いそうよね。
by popokichi (2017-03-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0