So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】いっぱいほどいた ( ノД`)シクシク… [クロッシェ]

順調、順調と思っていたのですが
間違いが判明!

Yさん、連絡ありがとうございます。m(_”_)m
全然気がついていなかったので、助かりました。

現時点で気づいてなくても、仕上げで絶対に気付く!
これは目立つからショックが大きい。

大きくなってきたこともあって
広げる手間を惜しんで全体を見通す時間を
取らなかったのが失敗の元

期限のあるものではないし、せっかく編むなら
間違えたままなのは残念なので
解いてボチボチ編みなおします。

一年計画のスケジュールより、かなり前倒しで
進んでいるから余裕があるものね~ と強がり

IMG_4427_R.jpg

矢印の付近、122段で1マス埋め忘れ 

いやぁ~ 前回の記事でいつもとは違う場所を
写真に撮って良かったーーーーっ

教訓:一段編んだら広げて全体をよく見て確認するべし

注意事項:126段、127段の編み図の間違いを忘れずに

この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
  127段はくさり編み5目のマス

おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み




コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

綾

いやぁ、ほんとにここまで来ての編み直しはきっついね。
スルーしたい所なのに自分が一番気になるっていうのもわかるっ。
広げる場所があるなら、広げてチェックがいいんだろうね♪
そうそう、今年中が目標だから急ぐことないよー。
綾もそろそろ停滞するかもだし( *´艸`)クスクス
by 綾 (2017-03-10 08:20) 

Y

余計なおせっかいかなと思いつつ、でも後で見つけてがっかりするのはわかっているし。。。
連絡差し上げてよいのかなとちょっと悩みました。
by Y (2017-03-10 11:22) 

popokichi

綾さん

これをスルーしたら 後々まで後悔すると思う。
今までも、間違えては解いてきたのだから今回も!
なかなかミスなく進むのは難しい (*´Д`)

慌てたり焦ると良いことないよね~
ちょっと他のものに手を出して、気分を変えるのも
よいかも って寄り道しすぎに注意しつつ行きます。


by popokichi (2017-03-10 12:31) 

popokichi

Yさん

お名前どうしよう と悩んでふせさせてもらいました。
悪い知らせを伝える時、いらんことしい と
思われたらとか不安もあって難しいですよね。

伝えねばならないことは、良いことでも悪いことでも
連絡いただける、これ 本当にありがたいです。
これからも間違いがあったら 
遠慮せずにご指摘いただけたらと思ってます。

今回は、本当にありがとうございました。
by popokichi (2017-03-10 12:38) 

♪うささ♪

すごいねーYさんっ!
戻れるpopokichiさんもすごいっ!
どちらも、やはり、気持ちに余裕がないと
出来ないと思うの( *`ω´)
素晴らしい〜♪
私も…今
自分の刺繍に間違いを見つけました〜
ちゃんと…全体も見て確認して、進むべし(笑)
ありがとう m(_ _)m
by ♪うささ♪ (2017-03-10 18:33) 

ハイジ

ひえ~~
これは ショック~
でも 見つかったらずっと気になるからね~
私も後で広げてみよ~。。。でも今の時点で見つけられず 後で気づいたりして。。。(泣
とりあえず あまり奥深くの間違いじゃ無かったから良かった~
『傷は浅いぞ!!』
私も娘が帰省してたり『おしゃれ窓』も『埋めマス』ない無風地帯みたいなとこ編んでてやる気が停滞中
今週末から息子の試合観戦も増えるから その間に復活待ちますね~
いつも間違い探してくれてる恩人popokichiさんを置いては行かないよ~~

by ハイジ (2017-03-10 18:50) 

popokichi

♪うささ♪さん

Yさん 見つけたもの、連絡してくださったのも
どちらもすごいよねー 

気持ちに余裕 これ大切!
でも 難しい...

えぇ、ゴールドワークにっ! 
直すの大変よね ( ノД`)シクシク…
一緒に頑張ろう---
by popokichi (2017-03-11 09:00) 

popokichi

ハイジさん

せっかく編むのだし正しく編みたいよね!
よく考えたら編むのが好きー
たっぷり編めて幸せなのかも ( ^ω^)おっ

お嬢さん帰省していると、多忙よねー
そして、ちっさい窓オンリーゾーンは
だれるかも.....でも、みんな爆走しているから
少々停滞しても無問題(モウマンタイ)!
by popokichi (2017-03-11 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: