So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと仕立てたビスコ [刺繍]

年末刺繍してそのまま放置していたけれど
そろそろ仕立てないとね~

IMG_4054_R.jpg

カラフルミックス糸:Seasons 8000 8080
緑系のミックス糸:DMC カラーバリエーション 4045 Evergreen Forest
縁取り:COSMO刺繍糸 774
ジャバクロス 中目に刺繍糸2本取りです。

真ん中を絞る前はいい感じと思ったのだけど....
9E3DE286-BD46-4F5B-A823-29BF20F1F01F_R.jpg

少し綿が少なかった.....
詰めすぎなことが多いから控えたら 失敗 (^^ゞ
それとも、真ん中絞りすぎなのかな?
納得のいく形に仕立てるのは難しい。

IMG_4480_R.jpg

反対側

IMG_4479_R.jpg

そして、もっと目の細かい布に刺した方が
映えるデザインと思います。

Seasons 8000は、色の変化がゆったりとしているからか
大胆な色合いになったけれど、少々おかんアート的な香りが (笑
30×30のパターンには向かないのかも。

DMC カラーバリエーションは4インチごとに色が変化
緑色系でまとまっているので落ち着いた感じに

パターンはこちらのものを使用 →

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

綿入れって、難しいですよね…
きっと、コツがあるはず〜♪
とりあえず、グラムはかってみたらどうかしら?
…っと、詰め方もあるんだろうけど
あとは、好みもあるだろうし…
なあんて、ヒトツも作ってない私がモノ申す(笑)
by ♪うささ♪ (2017-03-09 08:08) 

popokichi

♪うささ♪さん

いい感じの形(個人差がある!)に近づけるって
難しいわ~ 重さか! 今度測ってみよう。

ビスコ楽しいよ~ 
お教室の課題が終わったら作ってみて!

by popokichi (2017-03-09 13:36) 

ハイジ

綿詰か~いつもそこそこで詰めてる~ってか 自分が一番可愛いかな~って 真ん中を指で潰して雰囲気見てます~(苦笑
綿を測るのって。。。うちの計りじゃダメだろうな~

布は中目なのね~
私はジャパクロス55使ってるので
40目から50目位のデザイン探して刺してます

by ハイジ (2017-03-09 17:51) 

popokichi

ハイジさん

いつもテケトーに詰めて、パンパンな感じだから
少し控えめにって心掛けたら ちょっと貧相 (笑
指で挟んでOKでもビーズやボタンで絞ると違ったり
奥が深いわ~

初めてだから中目がイイかなぁ~ って
くるみボタンで使っている18カウントのアイーダで
同じデザインを刺し始めたらたらいい感じでした!
も一つ作るつもりらしい (^^ゞ
by popokichi (2017-03-09 18:45) 

popokichi


一部 文が消えてた ( ゚Д゚)
足したーーー

初めてだから中目がイイかなぁ~ と最初に買った布なのー
刺しやすいけれど今となっては荒いなぁ って感じる。
by popokichi (2017-03-09 18:55) 

ハイジ

補足 ありがとう~(笑
ビスコーニュだと1枚のクロスでいくつも出来るからね~
使い切ったら 今度は細かい目でも刺して~~
私も頑張って使い切ろうとしてるけど なぜか違う色が増えてます(苦笑
でも ビスコーニュって安上がりで楽しめるからいいよね~♪
綿も大して減らないし~
by ハイジ (2017-03-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0