So-net無料ブログ作成
検索選択

目に見えて細くなったー [こまごま]

一生かかっても使い切れないのでは?
と思っていたでっかいヤツ

道連れテーブルクロス を編んでいるうちに
目に見えて細くなってきたような!

現状のお姿

IMG_4428_R.jpg

な、なんと 比較対称のトイレットペーパーより
細くなってました!

どんな細糸でも100g以上使えば
目視でわかるくらいにはなるか (笑

11か月前のお姿はこちら
IMG_2811_R.jpg


あと200gは使うので、編み終えるころには
いわゆるコーン巻きから連想されるスリムなお姿に
なる見込みです。

雛祭りが近いからか、スーパー和菓子コーナーも華やか

IMG_4416_R.jpg

スーパーの和菓子も進化しているのね~
種類が格段に増えたような気がします。
思わず買って、美味しくいただきました♪

道端には沈丁花 良い香り♪
IMG_4412_R.jpg

こちら地方では、庭木として普通に植えるのだけれど

「こんな木を庭に植えるなんて信じられない! お墓に植えるものなのよっ!」
かなり強い口調で言った方がいてビックリ
大阪出身の方だったな、もしかしたら違うかも
地方によって庭木にしては、いけない木というものが
違うのね.....
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

ははは。。。ライザップのCMみたい
BGM流して~~(笑
やっぱり細くなるんだね~って当たり前だけど
メーター的にはPuPuさん9個分だもんね

沈丁花。。。うちも実家にあったよ
私も あじさいを実家から持って帰って植えたら
義母から屋敷に植えるものではないと言われた(;゚Д゚)!
でも これは母が好きだったあじさいだから完全無視して植えてる(笑
椿も 花がポロンと落ちるからと 良いイメージがないようだけど
これも母が実生から育てたものなので 完全無視!!
気にしてたらキリがないですよね
毎年愛でてやれば きっといい事あると思ってるし~~ね!!


by ハイジ (2017-03-02 12:14) 

popokichi

ハイジさん

ライザップ! 確かに~
あのCM 痩せた後みなさん日焼けしているの
なんでなんだろ~ そっちが気になるわ (笑

アジサイも庭木にしない ってあるんだ。
沈丁花もアジサイも椿も実家に植わっているよー
愛情をもってお世話したら きれいな花を咲かせて
幸せを呼び込んでくれるよね~~~
by popokichi (2017-03-02 15:33) 

♪うささ♪

ライザップを想像しながらみましたょー(^_^)
確かに痩せたわねっ!
でも、あと、200かぁー
お肉でも、結構あるからねっ!
頑張れガンバレ〜

…っと、私、真ん中の草餅がいいなぁ〜
やっぱり、桜もちも、いいよねー ♪
…って、刺繍のお稽古で疲れたからか
和菓子、食べたいわー(笑)
ハーゲンダッツの華もちアイスにするかなぁ…


by ♪うささ♪ (2017-03-02 18:28) 

popokichi

♪うささ♪さん

毎日見ているとあまり気がつかないけれど
前の写真と比べると確実に細くなっていた!
なんかうれしい (^^♪

和菓子は季節感がより感じられて
優しい味が疲れたときに良いよね~
雛祭りが過ぎると 柏餅だわ~ これも楽しみ
by popokichi (2017-03-02 19:52) 

こまちゃん

やせたね~~(≧∇≦)糸細いのにこんだけやせるって
がんばってるんだもの♪
うちのでっかいのも糸立てにはまるようになりました。
ちゃんと減ってるのね~と感動しましたわ~。
沈丁花の話もアジサイの話も知らなかった。
我が家の庭にも挿し木でいただいて育った
アジサイが元気に花を咲かせます。
よいよい、生き物に罪はナイのよ~~。

by こまちゃん (2017-03-03 01:13) 

popokichi

こまちゃん

そちらの おっきいのもスリムになったのねー
少しずつ減ってはいても判りにくいから
気がついたタイミングで感動!

庭木にダメ ってビワくらいしか聞いたことなくて
沈丁花でびっくりして、ハイジさんのアジサイで更に!
そうそう良し悪しを思うのは人あって、
生き物の罪ではない!
by popokichi (2017-03-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0