So-net無料ブログ作成
検索選択

梅まつり [こまごま]

昨日は、雪景色の朝でしたが 良いお天気で
日差しはポカポカ

梅が満開との話を聞いて梅まつりに行ってきました。
何も考えずに出かけたのですが、流鏑馬が披露されるなど
イベントがいろいろあって一番混む日だったらしい (笑

流鏑馬は遠めにチラリと見ただけですが、なかなかの迫力でした。

線路には前日の雪が残っていて
ホームを吹き抜ける風が冷たいのなんの
IMG_4274_R.jpg

梅まつりのメインは、梅干し用の梅の果樹園の花
こんな白い花
IMG_4301_R.jpg
小さ目で派手さのない花ですが、一面に果樹園が広がっているため
数の力で見ごたえあります。果樹園なので立ち入り禁止、農道を
そぞろ歩きながら花を楽しみます。

ところどころ観賞用の梅も植えられていて
赤やピンクの花が良いアクセントになっていました。
IMG_4306_R.jpg
IMG_4292_R.jpg

本来なら、楕円のあたりに富士山が見えるのですが
雲がかかってはっきり見えなくて残念
IMG_4300_R.jpg

そうそう、おやつはジェラート
IMG_4296_R.jpg
メニュー一番上の梅酒が一番人気♪
でも、食べなかった (笑
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

線路の写メ(笑)
ちょっと、書類送検の芸能人が
頭をよぎりました〜(^_^)
梅かぁーイイですね〜 ♪
コチラは、まだのようですが
はやく、暖かくなってほしいものですっ!

by ♪うささ♪ (2017-02-12 18:10) 

こまちゃん

もうそんな季節なんですよね~。
梅桃桜と移ろって、もう春~~!!!
時の速さに愕然とした・・・
息子の合格祈願で訪れた防府天満宮も太宰府天満宮も
梅が合言葉のようなところで、私も一足先にチラッと見てきました。

そういえばこのお休みは雪にかこつけてほとんど出かけなかったな(笑)
by こまちゃん (2017-02-12 23:05) 

ハイジ

私も一瞬ドキっ!(苦笑
富士山残念だったね
梅が咲き出すと花粉症も。。。今日は飛びそうだな~
梅酒アイス!~アルコール分はどうなんだろう
これ食べて飲酒運転とか言われたら迷惑な話よね
最近 私はお土産にもらった梅酒ばかり飲んでます
もう 絶対外出しないぞ!!って時間にね!
by ハイジ (2017-02-13 08:16) 

popokichi

♪うささ♪ さん

線路は、ホームから撮ったのよ~
手前側の白いラインがホームの端っこ
あまりにアップなのでどこからかわからないよね (笑

今年は咲くのが早いみたいで
数日前くらいが一番良かったみたい
地面に点々と散った花びらの水玉模様もキレイでした。
by popokichi (2017-02-13 09:08) 

popokichi

こまちゃん

桜祭りやら梅まつりが開かれて
寒いけれど季節は春に移り変わってきてますね!
お正月がついこの間だったのに 早いわー

雪があると出かけるの億劫ですものね。
ちなみに梅園の日陰には雪が残っていたので
早朝だったら、満開の梅に雪 って景色が楽しめたみたいです。
by popokichi (2017-02-13 09:11) 

popokichi

ハイジさん

こちら地方では、スギ花粉が飛び始め
敏感な人は症状ガッツリでてます.....

梅酒アイス 梅酒の梅のみじん切り入りで
アルコール分はどうだったかな?
ドライバーさんはダメですよ~ 表示無かったような...
by popokichi (2017-02-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: