So-net無料ブログ作成
検索選択

ネックウォーマーの長さって難しい [ニット]

パターンでは200g使ってケープになるくらい
そこまで長くなくても良さそうなので
色の感じが良い所で終了!

IMG_4185_R.jpg


約90g使用、もっと長くできますが
肩幅くらいで、いいんじゃないでしょうか?
ブロッキングでどうなるかなぁ

ここまでで結び目は二か所
二目ゴム編みのピンクと紺色の変わり目
ジグザグ模様の下の方のカーキとエメラルドの変わり目

規則的なグラデーションを期待していると
気になる方もいるかもしれません。
それなりに馴染んでいるし、少々不規則な方が
ハンドメイドっぽくて気に入ってます。

着用する時人はリブ編みを折り返すので
こんな感じになります。
IMG_4187_R.jpg

早咲きの桜が咲き始め 春めいて来ました。
最近はやりの河津桜っぽい
IMG_4200_R.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

こんにちは〜♪
コチラ、雪がチラチラしましたょー
桜だなんて、しかも、青空に天をあおいで〜〜
はぁー
なんだか、試験も受けてないのに
合格って言われたみたいだわー(笑)
晴れやかね〜(^。^)
ネックウォーマー…素晴らしい〜(^◇^)
結び目が、ふたつか…スゴイなぁー
私、ニガテだから、羨ましいですぅー



by ♪うささ♪ (2017-02-07 17:41) 

ハイジ

温かそうね~
首も肩も冷えなくて良さそう~!!
変な結び目 爆笑だったわりに全く違和感ないしね
桜咲く。。。こまちゃんちから早く聞きたいね
by ハイジ (2017-02-07 18:19) 

こまちゃん

おはようです~。
なんだかタコの赤ちゃん見たいに見える(笑)
暖かそうだなぁ。首と名のつくとこを暖めると楽だもんね~。
私の道連れセンターなんてぶちぶちきれるから繋ぎ目だらけ
めげずに進む~。
ハイジさん、ありがと♪
私立受験はすみました。後は発表待ち。
まだ国立もあるからもう一息~。
by こまちゃん (2017-02-08 08:45) 

popokichi

♪うささ♪ さん

こちら明日は雪らしい (>_<)
桜に積もってしまうのかしらー

結び目がある糸玉って少ないから
出てくるとアレ―って思うよね。
それが野呂糸の特徴?
by popokichi (2017-02-08 16:58) 

popokichi

ハイジさん

暖かいけれど、ちょっと糸が固めかなぁ
水通しすると柔かくなるってネットで見たので
それに期待です。

サクラサク 胸が弾む言葉よね♪
早く効きたいね!
by popokichi (2017-02-08 17:04) 

popokichi

こまちゃん

タコの赤ちゃん! 足が短い~
メンダコにも似ているよね。

TVのファッションコーナーで首を出すと
あか抜けて見える なんて言っているけれど
おばちゃんは出すと寒くて (笑

受験のシーズンは本人含めて落ち着かないよね。
あと一頑張りして、良い知らせがを待ちましょう
by popokichi (2017-02-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: