So-net無料ブログ作成

『道連れチーム』のテケトースケジュール [クロッシェ]

綾のお昼寝日記の綾さんの呼びかけについていくことにした
河島京子さん新刊の表紙テーブルクロス

IMG_4077_R.jpg

でっかいヤツを12号で編んでます。

※でっかいヤツは廃業した織元さんから流れてきた糸で
 何人もの手芸好きの人の手に渡ったものの持て余して
 たらい回しの末我が家に流れ着きました。
 本来はシーツとかタオルになるものらしいが詳細不明

これが700g弱あるのだけど、オリムパス40番の35%くらいの
使用量のため、十分に足りてお釣りたっぷりの見込みです。

一年計画なので、途中、寄り道脇道をするためにも
予定が必要かなぁと

最初を多めに、後半は少な目になるようにしたかったのだけど
難しいわー とりあえず ざっくりとテケトーなスケジュールとして
各月の到達段数の目標なのだけど見える化すると、すごいことに.....

1月 64段
2月 94段
3月 118段
4月 138段
5月 156段
6月 172段
7月 186段
8月 197段
9月 206段
10月 212段
11月 216段
12月 218段

今月中に1ページ目編み終える勢いじゃないとダメっぽい
気合い入れて編まないと年内も危険かも~ (笑


おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み

  • 作者: 河島 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 大型本



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

綾

進んでますなー☆
で、見える化・・・
おそろしやー、マジかっ!
今月もけっこうな勢いで編まなくちゃだよね。
すごい爆編みで、何月に編みあがるかやってみたくなってきた。
うはは。
by 綾 (2017-01-07 12:51) 

ハイジ

やったね~予定表!
私もちょっと予定立ててみた!
また後日報告しますね

でも 綾さんのコメ読んだら(苦笑
あ~あ~綾さんの闘志に火をつけちゃった感
ひえ~~~~♪
by ハイジ (2017-01-07 14:54) 

♪うささ♪

おっ!予定表だあー(笑)
この分だと
完成予想日時とかも
毎回、ブログで見える化しそうですね…
なんだか、楽しくなってきた〜〜♪
頑張って〜(*^◯^*)
by ♪うささ♪ (2017-01-07 18:02) 

popokichi

綾さん

数字で見ると改めてビックリよね~
って、爆編みモードに入っちゃったの!
体に障りが無いように進めてね。

私は予定通りに編めるか不安だわ (笑

by popokichi (2017-01-07 20:02) 

popokichi

ハイジさん

あまりに大きいから予定表作りたくなるよね!
その通りに進むかは怪しいけれど....
楽しむために編むのだから無理せずに行きましょ♪

綾さんの爆編みに引っ張ってもらるかしら?
by popokichi (2017-01-07 20:07) 

popokichi

♪うささ♪さん

応援ありがとう~
あまりに大きいので途中の目標がないと
スランプになるかも と思っての予定表

だんだん今月どれだけ編めるかが勝負って
気がしてきたわ!


by popokichi (2017-01-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0