So-net無料ブログ作成

クロスステッチには合わないのかも [刺繍]

ビスコーニュを作りたい!
クリスマスっぽいミックス糸がある
これはクリパになるか!!

ザクザク刺せる中目の布で
なんか思ったのと違うわ....

思いのほか青い部分が目立って
クリスマスっぽさが出なかったよ (^^ゞ

IMG_3927_R.jpg
二本取り Seasons 8000 8080

クリパではないけれど、裏側も刺して
完成させなきゃ♪
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

あー
なるほどねーヽ(´▽`)/
私も、可愛いなぁーって思った段染めとかで
クロッシェしたら…アレ⁉️
…なんてこと、よくありますっ…
パッチワークの配色も、そうでした…
やっぱり、見てるのと、やってみるのとでは
大違いなんですよねー
奥が深くて、悩めまするなぁ〜
by ♪うささ♪ (2016-12-12 21:58) 

ハイジ

おはようございま~~す
息子がいないので この時間から余裕です(苦笑
お天気悪いから ゴミ出しも主人にお願いしたし~~
ミックス糸って 作品になってみないと。。。ですよね~
私もミックス糸でビスコーニュをず~っと構想してるけど どの色味を買おうかと
悩んで まだ手が出せないの~~
薄めな色の方がいいかな~~
by ハイジ (2016-12-13 07:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

ミックス糸って、作品にしてみないと
感じがわからないのが面白いけれど
あれ~ ってなってガックリも少なくないよね (^^ゞ

色は布や編地の質感も重要だし
ビーズだと光線の加減もあるから
すごーく奥が深くて悩ましいですー
by popokichi (2016-12-13 09:21) 

popokichi

ハイジさん

蒸すこっち 台湾ライフを楽しんでいるのかしら?
お弁当が無い&送迎なしだと楽々よね~

ミックス糸って刺してみないとわからないし
刺し順も悩んだりと想定外のことばかりの初挑戦でした。
こちらのサイト、ミックス糸のビスコーニュが豊富
参考になるかも
http://aupaysdesbiscornus.eklablog.fr/
by popokichi (2016-12-13 09:29) 

こまちゃん

こんばんは~、今日はお休みだったけど
ぐだぐだに何も出来ず、今頃始動ですわ。
ミックス糸、かわいいけどね~~~、なんとなく皆さん刺繍がキテル??
アタクシ、心折れたまま先に進んでません。
ぼちぼち始動やぁぁぁ。
by こまちゃん (2016-12-13 19:31) 

popokichi

こまちゃん

こんばんは~
お休みだ! って楽しみにしてても
その日の夕方にと何もできなかったー ってあるある

秋口に長逗留した刺繍の神様は旅立った
はずなのだけど、ハイジさんのビスコーニュを
みたら刺したくなちゃってね~
神様Uターンしてきたのかしら?
by popokichi (2016-12-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0