So-net無料ブログ作成

エジングを編み始めました~ [クンストレース]

河島京子さんの「おしゃれなレース編み」
やっぱりどれか編みたくて♪

そして、エジングの真ん中をクンストで埋めたら?
これを思いついてから、やってみたくてしょうがない。

セーターも土竜倶楽部も最後の仕上げをお待ちいただき
編み始めたよ~

サイズ調整が簡単でスッキリ模様のクンストレースは
Spiralen
これしか知らないので、これに決定!

エジングは丸いのを選びました。
クンストレースは伸びるから四角でも
なんとかなりそうな気がしますが....

まずは、40番でSpiralenを編みます。
IMG_3827_R.jpg

直径はおおよそ12cmくらいになるはず
真ん丸になるようクロッシェ仕上げのくさり編の目数を
調整して、エジングを編み始めました。
IMG_3830_R.jpg
珍しく指定糸を使用
エミーグランデです。

今のところいい感じですが
さて、仕上げでどうなるかな?

その前に、この色のエミーグランデ足りるかしら (;'∀')

Spiralenはクンストのエジングの穴埋め中心にもよく使ってます。
こんな感じで違和感なく仕上がってくれました。
IMG_0552 (2).JPG
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございますっ!
おおー
レースも、はやっ!(笑)
しかも、クンストしてエジングだなんて〜〜 ♪
ヒィッー(°▽°)
こちら、雨で、なんだか冬っぽくなってきました…

by ♪うささ♪ (2016-11-19 08:46) 

綾

おはー。
真ん中クンスト見に来た~。
もうクロッシェに突入してるなんてっ。
はやーい。
真ん中クンストもやってみたいけど、計算できなさそうでねぇ。
ある程度伸びるから大丈夫かな。
・・・もう出来上がってる頃かしらー。
by 綾 (2016-11-19 09:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも雨 寒い~
暖房入れようかなぁ...って感じ

このクンストは数えきれないくらい編んだし
パターンも簡単だから早く編めるのよ~



by popokichi (2016-11-19 10:41) 

popokichi

綾さん

早くクロッシェに入るところまで編みたくて
頑張っちゃいました~

ゲージの計算は過去に何枚も編んだ
Spiralenからざっくりとです。
クンストは伸び縮みするからテケトーでも
きっと大丈夫よ~
by popokichi (2016-11-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0