So-net無料ブログ作成
検索選択

チリの夕日のブローチ完成♪ [刺繍]

ビーズの選択がイマイチかっ! と
少々焦りつつも、ビーズ刺繍をほどくのは無理
下手なので裏がグチャグチャなんです (^^ゞ

ここまで来たら没にするか仕立てるかしかありません。
キルト芯を入れてふっくら感が出るように
くるみボタンブローチに仕立てました。
IMG_3746_R.jpg
No.3900アイーダ・白
DMC カラーバリエーション 4130 Chilean Sunset  
3本取り:Checker stitch、Straight Rice Stitch
2本取り:cross stitch
特小ビーズ:No.81
ボヘミアングラス ビーズ グレー
パールビーズ 4mm カーキ

大人っぽく仕上がったかなぁ?
実物は画像の色より、トーンが暗めで
落ち着いた感じです。

刺繍糸は、一般的な方法で8等分に切って
特に色のつながりは気にせず刺していますが
短いピッチで彩度が似た色に移り変わっていくため
繋がりが変に見えることはないようです。

サイズがバラバラで使うのが難しかったボヘミアングラス
IMG_3747_R.jpg
近くで見るとガッタガタ (笑
30cmも離れるとカットの煌めきで
なんとなくまとまって見えます。

さすが、ボヘミアングラスなのかな?
舶来品のため少々お高かったのですが
なんともいえないグレーでキラッと鋭く輝き
とてもきれいで素敵です。

コスモ刺繍糸 Seasons 8000 8062で
同じステッチを刺したもの
IMG_3404_R.jpg

ビーズ刺繍が違うデザインのためもあって
印象がちがいます。

散歩の途中にみつけたツワブキ
秋も深まりつつあるなぁ と感じさせる花
IMG_3750_R.jpg
赤い実はピラカンサ、さらに秋が深まって
美味しい木の実が少なくなってくると鳥が
食べに来て坊主になってしまいます。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

こんばんは〜(^O^☆♪
急に寒くなりましたが…
ホビーラ・ホビーレさんの今月のマンスリープレスって
新聞みたいなのを見ていたら…
もう、お正月をこえて、節分のキットとかが
載っていて、ビックリ( ̄▽ ̄)
やっと、寒くなってきたのにね〜(笑)


by ♪うささ♪ (2016-10-25 21:18) 

こまちゃん

おお~~~、完成♪
私は上のがむしろ好き~~。
シックで落ち着いた感じですね~♪
私はとりあえず、ヒゲ便のキット刺しました~~。
刺繍やっぱり楽しいね~(≧∇≦)
by こまちゃん (2016-10-25 22:12) 

popokichi

♪うささ♪さん

昨日の寒さが嘘みたいに暖かいですー
夏日になるんだってよ~ びっくり!

節分キット.....お雛祭りキットもすぐよね~
そして桜とは春めいたデザインのキットとか続々出るよね。
季節先取りなんだけど、夏日の10月に見ていると
変な感じがするよね~ (笑
by popokichi (2016-10-26 09:51) 

popokichi

こまちゃん

途中、不気味なハロウィン風?になるかなぁ と
思ったけどシックに落ち着いて良かったです。

刺繍 楽しいよね~ 我が家に神様居ついている~
ヒゲ便のキットも刺したいなぁ
これでクリスマス飾りは間に合わせる気満々 (*'▽')
by popokichi (2016-10-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: